ブログカウンター

2019年1月23日水曜日

自転車アイテム

きょうも自転車日和でなにより。

寒いといえば寒いが、寒いなりに自転車を楽しむことはできるのである。
手袋で凌ぐのもよし、マフラーで凌ぐのもよし、なのである。

寒さとは少し離れた話になるが、貴公のいのちを守ると言っても過言ではないもの
そう、ヘルメットである。かぶらなくても違反ではないが、これはもう必須に近いと言えよう。オーストラリアなどの国では義務付けられているという。

車種によってもマッチしたタイプがあるという…通気性と安全性を両立させるとなると高額になってしまうようだ。自分の自転車のカラーやウェアの色などと合いそうなものをチョイスするといいだろう。

GIROなんかすごくかっこいいぞ

BELL公式

GIRO 未リンク

Kabuto




自転車に乗る時に重宝するアイテムをまたひとつご紹介させていただこう。こういうちょっとしたアイテムを持っているのといないのでは、サイクリストとして差があるのではなかろうか。私くらいの、それほど本格的とは言えないくらいの自転車乗りにも使いどころはありそうなアイテム…

 ” 裾バンド  ”  である。

私は今だに未経験なのだが、チェーンにズボンの裾が引っかかって、ズボンが汚れたり破れたりするのを防ぐのである。


安全に自転車に乗るためにぜひ着用していただきたい。


どこでどんなものを購入していいのかわからない、そんな貴公へこちらのリンクを貼らせて頂こうと思う。


 
おすすめ商品のリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿