ブログカウンター

2019年2月24日日曜日

国際通り β版

私のメインストリート

国際通り





それは沖縄県那覇市にある。沖縄の観光スポット、お土産購入の定番、観光客の聖地であり、私の聖地でもある。シマナイチャー(内地育ちのウチナーンチュ?)ゆえか、私にとってあの場所は原点であるといっても過言ではない。今でも休日にはよく足を運んでいる。

入口シーサー の 写真


入り口の反対側には那覇市役所と琉球新報ビルが建ち並んでいる。まだ見たことがない方にもわかるように写真を載せておく。

市役所




国際通りにはお土産屋さんがたくさんある。正直どこへ入ったらいい買い物ができるのかわからなくなると思う。私が選んだお土産品ベスト5を参考にしてほしい。



今までに購入したものに限定させていただく。


第5位
ちゅら玉ショップ  ちゅら玉

第4位
ドン・キホーテ 泡盛古酒

第3位
わしたショップ もずくそば

第2位
きーすとん 琉球ガラス 

第1位
御菓子御殿 紅芋タルト


沖縄に住んでいる私の個人的なお土産ベスト5でした!

お土産選びに迷ったらぜひ参考にしてほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿